人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨夜の木星

 疲れているとかなんだかんだと言いながら、天気がいいので昨夜は木星を撮影してしまった。雲がひんぱんに通り過ぎるのと、蚊が多いのと、疲れて眠いので、新しい衝突痕が出るまで待てなかった。
昨夜の木星_a0095470_23465047.jpg

 大赤斑が出てきたところだけを撮影。シーイングは良くなったので、ちゃんと撮れた。でも、シーイングはもう一息よくなってほしい。ちょっと画像処理が強いような気がする。

 木星は毎晩撮影しなければとは思うのだが、気力がない。金曜日の工作教室の準備もしなくては。そういえば金曜は観望会もあったっけ。ふたつ頼まれたが無理なので、ひとつは友人に頼んだ。その相談もしなくては。

by anettait | 2009-07-29 23:48 | 惑星 | Comments(0)  

<< 木星の衝突痕その後 今日はいい天気 >>