人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界天文年特別観望会プロジェクト始動!

 勝手に「世界天文年特別観望会」を開始することにした。勝手に観望会と変わりはないけど、看板に「世界天文年」と入れることで天文年を世間に知らせようというわけだ。

 第一弾は急だが、本日5月31日、午後8時頃より午後9時30分頃まで、いつもの新都心の大きな公園でおこなう。観望会を待っている方にはまことにもうしわけないが、行動が発作的かつ天気に左右されることなので、仕方がないと思ってほしい。

 今日の天気予報は晴れなので大丈夫だと思うが、万が一曇ったら中止。晴れれば今日は月がよく見えると思う。

 ところで6月より「土日仕事モード」に突入する。特に土曜の夜の観望会が難しくなる。7月になるとあちこちの小学校観望会に出ることが多くなる。というわけで、世界天文年特別観望会は土曜日以外が多くなると思う。しかも発作的なので、予告できないことが多くなるがあしからず。

by anettait | 2009-05-31 14:26 | 観望会 | Comments(0)  

<< 6月1日も観望会やります、晴れ... 携帯電話カメラとアイピースの関... >>