人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の疑問

 今日の疑問。アメリカの望遠鏡メーカーは今、大変なんだろうか。この不況でたぶん大変だとは思うが、もしかして消えてしまったりするのか。

 というのは、今日Swayze Opticalのホームページを見たら、なんと飛行機関係(部品販売?よくわからない)のホームページになっていた。でも、自己紹介のページにドブソニアンの写真もあったので、同一人物?仕事を変えたのか、ホームページのアドレスを変更したのか、それにしては見つからない。数週間前まではあったのに。

 半年ほど前、うちの主砲45cm主鏡の製造元Discoveryのホームページが突然なんだか違うものになっていた。それにしてはまだ鏡を作っているらしいし(国際光器で売っていた)。

 円高で望遠鏡の部品をアメリカから安く買えると思っていたのだが、会社がいきなり消えてしまうと困る。実際はどうなんだろうか。調べる術がないのが困る。

by anettait | 2009-02-03 00:31 | その他 | Comments(0)  

<< 今日も疑問 今日も月 >>