人気ブログランキング |

新パソコン登場!

 ついに新しいノートパソコンを買ってしまった。先月の話だが、新聞のチラシを見ていると、翌日の特売にお買い得のパソコンがある。どうしようか考えながら寝ていると、朝早くに目が覚めた。

 その日は休みだったのでゆっくり寝るつもりだったが、起きてしまったので仕方がない。朝食を済ませ、自転車で近くの家電量販店へ。午前7時40分着。開店2時間半前にもかかわらず、4名も並んでいる。そう、そのパソコンには整理券が必要だったのだ。(先頭の人は午前2時から並んでいるらしい)

 パソコンは限定3台だったので、一応並んでいる人に何を狙っているのか聞いてみた。すでに定員オーバーなら並ぶ必要はないが、幸か不幸かこのパソコン狙いの人はいなかった。

 私の後ろに誰かが並んだのは20分後。そして開店1時間前になると、列の長さは伸びていた。おそらくこの中には目的のものが買えない人も出るだろう。そう思っていたら、店員が希望商品をチェックして回っていた。無駄に並ぶ人をなくしたいということだろう。あとで苦情が出ても困るだろうし。

 そうこうしているうちに、開店30分前になり、整理券が配布された。私はまだ買うべきか迷っていたが、一応整理券はもらう。

 その後いったん家に帰り、開店に合わせてやってきた。余っていたら買おうと思っていた外付けハードディスクは一番人気ですでに売り切れ。デジカメも人気が高く整理券のみで売り切れ。

 しかし、目的のノートパソコンは1台売れ残っている、というか、整理券は3枚中2枚しか出なかったらしい。開店前から並ぶ必要はなかったようだ。貴重な休みの朝に無駄な時間を過ごしてしまった。

 結局ノートパソコンを買い、自転車で家まで運んだ。ワイド画面、OSはWindowsVistaだ。画面が明るくとてもきれいだ。しかしこれまで常用していたウェブカムのToUcamが使えないのはやっぱりというか、がっかりした。Vistaではドライバが合わないのか、カメラを認識しないようだ。予想どおりだったけど。

 しかしCPUがこれまでのと比較にならないほど早いので(今はこれが標準かも)新惑星カメラのDFKは能力を最大限に発揮できるようになった。これでよしとしよう。なかなかいい画像が撮れている。そのうちアップしたい。

by anettait | 2008-05-08 00:07 | アクセサリー関係 | Comments(0)  

<< パソコンの調子はいいのだけどシ... NGT-18復活計画(6) ま... >>