人気ブログランキング | 話題のタグを見る

那覇の今月上旬の日照時間は1.9時間らしい

今月(2020年12月)上旬の那覇の日照時間は、12月10日までの10日間で1.9時間だそうだ。宮古島は1.2時間。
確かにちっとも晴れないどころか雨ばかり。今日は朝少し晴れたが、雲が多くて夕方から再び雨。
那覇の今月上旬の日照時間は1.9時間らしい_a0095470_01074825.jpg
画像は先月29日の夜にEOS-M10で試し撮りしたオリオン座とシリウス。満月前の大きな月が出ていたが、色が青っぽいのはホワイトバランスをいじったから。
この翌日から星は見えてない。確かこの時も少し前まで曇っていて、撮影直後にまた曇った。

ふたご座流星群は見えるのだろうか。週間天気予報は絶望的だけど。少しぐらい何とかならないかな。それよりも木星土星の超大接近をどうしようか。


by anettait | 2020-12-12 01:17 | 気象 | Comments(0)  

<< 細い月と金星の接近 いろんなデジカメで太陽を撮って... >>