人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日は火星最接近なんだがパソコンが壊れた

明日は火星最接近。昨日は2日ぶりに撮影できたが、今日画像処理をしている途中にパソコンがダウンして、起動したら画面がやたら明るく、再起動したら青い画面になって起動しない。
明日は火星最接近なんだがパソコンが壊れた_a0095470_20084718.jpg
上の画像はASI183MMでRGB合成したもの。けっこうよく撮れたけど、まだ画像処理するものがかなり残っている。183MMのフルサイズで月を撮影して、それを処理しようとしたら途中でダウンした。何度か起動してみるがダメ。

今はサブパソコンを使っているが、これは惑星画像をスタックしたら途中で固まることがある。やはり買い替えか・・・。修理に2週間なんて待ってられないし。windowsをクリーンインストールしてみるか?まあ1日待って様子を見るか。復活するかもしれないし。


by anettait | 2020-10-05 20:12 | 惑星 | Comments(0)  

<< 火星最接近観望会 10月1日の早い時刻の火星 >>