人気ブログランキング | 話題のタグを見る

とてもきれいな夕焼けだった。

今日の夕焼けはとてもきれいだった。しかも月、土星、金星、木星が並んで輝いていた。
とてもきれいな夕焼けだった。_a0095470_00013964.jpg
上の画像はまだ時間が早いので、土星が見えていない。拡大すれば木星はなんとか。

わずか15分後には惑星が写るほど暗くなった。でも夕焼けの色は薄れてしまった。
月の右下に土星、その右下の明るい星が金星、その右下が木星。黄道の説明図のような画像だ。
とてもきれいな夕焼けだった。_a0095470_00020290.jpg
夕焼けの色と惑星を同時に撮るのは難しい。カメラはパワーショットS120だが、絞り開放だからか像が甘くなった。夕焼けの画像は三脚使ってないのでちょっとブレぎみ。ピントもちょっとあやしい。ちゃんと撮るべきだったな。


by anettait | 2019-12-01 00:14 | 夕焼け | Comments(0)  

<< 旅行用望遠鏡を考える(3)SE... 月と金星の接近を撮ったんだが >>