人気ブログランキング | 話題のタグを見る

十数年ぶりにハッピーセットを買う

マクドナルドで十数年ぶりにハッピーセットを買った。もちろん付録狙いだ。
まるで幼稚園児のようだが、今回の付録はあの渡部先生が監修した「小学館の図鑑NEO 星と星座」だ。
その記事が今月号の星ナビに出ていたので、ちょっと買ってみる気になった。

ところで今のハッピーセットはメニューがいろいろ選べるようで(昔もそうだったかもしれないが忘れた)、ドライブスルーのメニューに何も出てないのでかなり戸惑った。しかも困ったことに付録のおもちゃが4種類もあって、ドライブスルーでは実物が見られないので図鑑か絵本かで迷った。
十数年ぶりにハッピーセットを買う_a0095470_00383468.jpg
図鑑は本体の秋の部分を抜き出したような感じだが、本体の図鑑をちゃんと見たことがないので、これは私の推測だ。けっこうちゃんとしている。

ハッピーセットの味はいつもどおりというか、普通。次にハッピーセットを買うのは、また面白いおまけが出た時かな。チラシをチェックするのは面倒だな。はたして「星と星座」の続編は出るのか。

by anettait | 2019-09-19 00:46 | 星の本 | Comments(0)  

<< なんちゃってR200SSの筒で... ビクセンR200SSの筒で遊ぶ >>