人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイソン彗星は消滅してなかったとNASAが修正発表・・・

主人公は実は死んでなかったというアニメにありがちな展開になってきたが、これはこれでラッキーだと思う。
ただしアニメのようにパワーアップした姿ではなく、彗星核はかなり消耗しているようだ。

しっぽの残骸が見えるかどうか、というよりは少しでも核が残っていた方が期待できる。

近日点接近前の予想よりもずっと淡い彗星になると思うので、空の暗い場所で見なくてはならない。しかも明け方。

たぶん12月5、6、7日の明け方がベストだと思う。ただし彗星本体が小さく暗くなったので、太陽に近くても見えないし、離れるとやっぱり見えないはずだ。

3月のパンスターズ彗星のように、眼視よりもデジカメ撮影の方が有効かも。

by anettait | 2013-12-01 18:56 | 彗星 | Comments(0)  

<< アイソン彗星やっぱりだめっぽい・・・ アイソン彗星の核が消滅・・・ >>