人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まどかとオーストラリアに来た(2)

5月のオーストラリアは秋で、間違いなく冬に向かっている。
だから夜は寒いのだが、昼間は23度とか25度で空気も乾燥しているから過ごしやすい。
ひどい汗かきの私が、なんと汗をほとんどかかない。乾燥しているのですぐに蒸発するから?

道路は少し町を出ると、制限速度100キロが普通。
街の中は50キロや40キロもあるが、郊外ではお祖父さんでも100キロで飛ばしている。

これが私はまだ慣れない。ついつい80キロくらいで走っていると後ろに車が並ぶので、こちらも100キロに。
抜ける場所(片側2車線)は数キロごとに設定されているから、無理に抜いていく車は少ない。

なかなか抜かないのは、一番前の車をカンガルーよけにしているのではないかと思った。
まどかとオーストラリアに来た(2)_a0095470_820265.jpg

画像にも写っているが、ロードトレインという、マッドマックスにも出てきた長いトレーラートラックがすごい勢いで何台も走っていく。
その前を走るのは、なかなかいやなものだ。

by anettait | 2013-05-04 08:21 | オーストラリア星旅 | Comments(0)  

<< オーストラリアの夕焼けはとにか... まどかとオーストラリアに来た。 >>