人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今週の一枚「夕焼けと半月」

天気が悪い。今日は午後から夕方まで天気が良かったが、日没とともに曇った。
今年になってまともに星を見た事がない。望遠鏡もまったく使ってないし。

天気に文句を言っても仕方がないので、天気がいい日の画像を載せる。久しぶりの今週の一枚。

全天カメラで首里城の城壁の上から撮影。画面上のふちに首里城正殿が写っているのだが・・・。
撮影は1月14日のカットと同じ日。1月でこの日だけはよく晴れた。画像はクリックで拡大する。
今週の一枚「夕焼けと半月」_a0095470_2365720.jpg

画面の真ん中にある白い点が半月。ここまで天気のいい日はしばらく無理かも。今日の夕方はとても良かったんだが・・・。

明後日は旧正月。例年この頃は寒くなるので、いい天気はしばらく先かな。

by anettait | 2011-02-01 23:13 | 今週の一枚 | Comments(0)  

<< OLYMPUSの胃カメラ 今日も観望会は延期 >>